前略、台北より。

MOTOR-MANの日記です。

ニコニコ鉄道海都支社第3話「対決組合~海都空港移転計画~」コメント返し・広告主様紹介

※この動画は、ニコニコ鉄道海都支社第2話「見知らぬ、路線」のコメント返し記事です。動画と解説記事をご覧になった上での閲覧を「心の心の心の」底からお勧めします。



・解説記事http://ch.nicovideo.jp/kaito-branch/blomaga/ar1636506

みなさん、おはこんばんちは。台湾人から「お遍路のガイドブックに書いてある日本語が分かんねえ」と相談を受けたMOTOR-MANです。なんでも現在進行形で親御さんがお遍路をされているんだとか。見てみたら日本人にも難しい文章でした。水曜どうでしょう見といてよかった。

それでは、第3話のコメント返しです。

【うぽつ】
うぽつありです

【知ってた】
【因みに井上喜久子自身は今年で54だという。】

マクロファージさん、お仕事の時間ですよ。

【会社としては強硬手段を取らざるを得なくなってきたなあ】
おい聞いてるか、アリタリア航空。お前のことだぞ。

【組合ってまともじゃない】
【こういう事やっているから実際の組合って眉唾物で見ている】

実際の組合ってこういうことやってるんですかねえ

【そうは言っても労働者側からすれば賃下げはなかなか呑める話でもないしなあ】
それはそうなんですよねえ。経済状況とかを鑑みた際、状況次第では呑めない事案でしょうね。

【これだから組合は】
※この動画はフィクションです。ただし、国鉄の場合事実です。

【これだから前進チャンネルは信用できない】
逆に信用している奴を知りたい

【それ、モロ国鉄時代のそれじゃんかw】
民営化する時に膿を出したんですよ()

【それは不当だろ(笑)】
中○根康弘「」

【NDFはそういう用途ではない】
【NDFは、向こうからの攻撃がないと動かないんじゃぁ・・・(】

あ、そうなんですか・・・
だったら、有志の義勇軍()にでもしましょうかね。

【だんだんやばくなってて草】
テロ対策にはこれぐらいしないと

【会社側としても相当かつ相応な覚悟は要るよなあ】
敵対組織だらけだからね、しょうがないね。

【ある意味劇薬なんだよなぁ…】
これが後々・・・というフラグだったりします。(ネタバレ)

【さ か な】
文句はゆっくりボイス作った人に言って、どうぞ

【この音楽は…】
あの番組何で無くなったんでしょうね。好きだったのに。

鎖国派にライバル会社作られそう】
遠からずとも近からず、とだけ今は言っておきます。

【まぁそうなる事は予想できた】
史実でもこんな感じですからねえ・・・。(動労を見ながら)

【形式クイズかな?】
↓の画像がいれてたんですよ・・・



【福岡とか伊丹とかかよww】
普天間基地「忘れるな」
台北松山空港「ワイもやぞ」

【小島を埋め立てて海上空港ってどこぞの長崎空港だ((】
仁川国際空港「私を忘れるな」

【環境団体と手を組んで・・・猛反発だろうなぁ】
・・・どうでしょうね

【まあ名鉄がANAHDの主要株主だったりもするからねえ】
他にも例を挙げるなら、今は亡きJAS東急グループでしたねえ。

そういえば、ANAは中部の規模を縮小しているようで。

ソ連機とかですらないのかよww】
いや、ソ連機はもうやってる支社があるし・・・(北京橋の方を見ながら)

【逆にレアすぎて人気ありそうw】
高麗航空かな?

【いきなりの最新機材】
それは、まあ・・・ね?

【おつ】
おつありです。


・・・というわけで、以上第3話のコメント返しでした。コメントしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

次に、広告主様の紹介です。

【広告主様紹介】
・Inverter Y様
・穂ノ川のぞみ様
・ゆっくり熊三郎様
・HIS様

広告していただき、ありがとうございました。

さて、次回の第4話ですが、動画の構成やら演出を少々変えています。その辺も合わせてお楽しみください。それでは。