前略、台北より。

MOTOR-MANの日記です。

ニコニコ鉄道海都支社第1話「最初のシ者」・第1.5話「最初のシ者+0.5」コメント返し

※この動画は、ニコニコ鉄道海都支社第1話「最初のシ者」・第1.5話「最初のシ者+0.5」のコメント返し記事です。動画と解説記事をご覧になった上での閲覧を「心の心の心の」底からお勧めします。

・動画




・解説記事
第1話・第1.5話→http://ch.nicovideo.jp/kaito-branch/blomaga/ar1601124

みなさん、おはこんばんちは。EDに載せているブログを消したMOTOR-MANです。なんでも、更新するのも面倒くさいし、記事のネタもなかったから消したそうです。だったら作るな。

それでは、以下コメント返しです。まず第1話から。

【うぽつ】
うぽつありです。

【OPの曲かっこいい】

ユーフォ2の「Second Project」という曲です。ユーフォはいいぞ。(百合とストーリー的な意味で)

【1919秒ってことは、30分以上もトイレにこもっていたのかよ…】
大泉洋もそれぐらいだったような・・・10分ぐらいだったような・・・

【はたしてそうかな?】
そうではありませんでした。

【緑色の悪魔w】
課金しなければ悪魔ではありません。

【まぁわからなくはない】
分かって(懇願)

【オイコラw】
免許証持ってないんで勘弁してください。

【鉄道が無いとか?】
すごい推察力だなあ、と。

【結局乗るのね】
霊夢チャンは優しい子なんです。

【810秒ってことは大体13分半か…単純に1kmは離れているから結構遠い】
810秒って割と適当につけた数字なんですが、このコメントを見た後に空港と駅の間の距離を測ってみたら、本当に1km強でした。なんだこの推察力。

【沖合移転前の京急羽田空港駅かよww】
移転前の京急羽田空港駅は元ネタではないんですが、ある種的をついていますねえ。
その辺は第1話の解説記事で触れてるのでそちらを。→http://ch.nicovideo.jp/kaito-branch/blomaga/ar1601124

【非 電 化 キ ハ 5 2 酷 鉄 千 葉 支 社 気 動 車 大 国】
千葉支社ってそんなに古い気動車多かったですっけ・・・?(数年前の久留里線を見ながら)

【まさかのキハ52
良い気動車の積極的活用です。

【電化区間普通列車気動車を走らせる事例は多々ある】【肥薩おれんじ鉄道かな?】
肥薩おれんじ鉄道とか、えちご)ryとか結構ありますよね。全部交流区間(もしくはデッドセクションを含む区間)というのが何とも言い難いところだったり。
元ネタについてはこちらを→http://ch.nicovideo.jp/kaito-branch/blomaga/ar1601124

【國 鐵 が 愛 し た 骨 董 品】
JR西「うちも」
JR九「うちも」

【やっぱりな】
やっぱりでした。

【時代が戻りまくってるw】
戻りまくってます。

【果たして103系はまだしばらくありそうだ】
次回消えます(壮大なネタバレ)

【特別自治区といった感じか】
動画作ったとき(4月ぐらい)は「チベットウイグルかな」とか思ってましたが、今思えば香港やマカオの方が圧倒的に相応しいですね。

【イメージが無かったぞ】
完全にミスです。ごめんなさい。
ですが、第1話を作った環境から制作環境を大きく変えてしまったので、作り直しも出来ません(正しくは、出来はするがほぼ1からの作り直しになる)。ですので、このまま放置します。申し訳ないです。

ついでに↓の画像が入る予定でした。画像が入らない方が良かったのかもしれない。



【それはトッポw】
CM見なくなったなあ

【外部資本を受け入れることになるからなあ】
それが海都支社の重要なポイントだったりします。

【組合って何を守っているかわからん】
赤色です。

【課題が多いなぁ】
多ければ多いほど、人間は強くなれるのです。多分。

【おつ】【お】
おつありです。

ここまで第1話のコメント返しです。次は第1.5話です。

【うぽつ】
うぽつありです。

【であれば「~のくに」と読むんじゃ】
世の中ではこれを、「圧倒的正論」と言います。・・・もうこの読み方で製作を進めているので変えませんけど。

【一宮・二宮・三宮といった感じがする】
まさにそんな感じです。それを当てはめていただければ結構です。ググってさっき知ったとか言えない。

【独裁体制ながら考え方が異なる派閥があるのが面白い】
ありがとうございます。そこもポイントだったりします。

【前のJALかな】
企業年金もすごい払ってそうだよなあ・・・。(考えてなかった)

【そりゃあ、人件費が高すぎるから更新もままならないのはなぁ】
日本航空「うっ」
アリタリア航空「うっ」
日本国有鉄道「うっ」

【おつ】
おつありです。


・・・というわけで、以上第1話と第1.5話のコメント返しでした。コメントしていただいた皆様、本当にありがとうございました。コメント数と再生数が増えて何よりです。

さて、次回の第2話ですが、第1回・第1.5回同様に説明回となります。しかも、単なる説明が9分間続きます。ですので、説明しまくってるところは作業用BGMみたいな感じで聞いていただいて構いません。どうせそんなに大事じゃないし。

あと、出る動画は第2話のみです。

それでは次回の解説記事でお会いしましょう。



【追記】
きらファンでタイプ別のパーティーを作り、パーティーのメンバーのレベルを最大にすると、無双状態に近い状態になります。オススメ。